
K 奮闘記

精神的に向上心のない方の K

「コンセント プラグ 違い」

コンセントとプラグの違いが知りたい。ああ、自分は今コンセントとプラグの違いが知りたい。

悪い例

こんにちは!マルポン(@maru_pong)です!!4月に入って暖かい日が増えましたがどう過ごしていますか?

さて、今回は私たちの生活になくてはならない電気についての話をしようと思います。みなさんは「コンセント」と「プラグ」の違い、わかりますか??

それって本当に「コンセント」?

日常の会話でよく「コンセント」と言っていると思いますが、厳密には刺す方と刺される方で呼び方が違うのです!みなさんもこの違いを学んで明日からぜひライフハックとして会話の中で活用してみてください!!

じゃあ違いって何なの??

ここで本題に入ります。コンセントとプラグの違いは先ほど書いた通り、刺す側か刺される側かということです。実はこれ、刺す方がプラグと言うのが正しいようです。普段は「コンセントを刺す」という風に言うかと思いますが、本当は「プラグを刺す」と言うのが正しいのです。

複数の種類がある!?海外に行く際は注意!!

筆者は仕事でよく海外に行くのですが、・・・

我々が本当に求めている例

f:id:kk-7:20170419204851j:plain
これで十分である。